人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなhandmade と日々の楽しみを・・・


by cherimrim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空の世界

3月というのに、まだまだ肌寒い日々が続いていますが・・・。

お友達に誘ってもらい、空港の見学ツアーに参加しました
(厳正なる抽選の結果、当選し私達母子、便乗させてもらったのです)


まず搭乗者同様、手荷物検査&金属探知機を通り搭乗口に向かいます

そして、関係者しか通れない通路を経て

滑走路へ
空の世界_b0122024_0373075.jpg

そこには、到着したばかり飛行機が。

係りの方の説明を聞きながら、機体に近付いていきます

普段なかなか、近寄れない位置まで行ったり
空の世界_b0122024_0412877.jpg

滑走路歩いた時には、ちょっと感動!!
空の世界_b0122024_044814.jpg

(頭の中では、ドラマ"Good Luck" の主題歌がグルグル)


離陸する飛行機を間近でお見送り
空の世界_b0122024_0452548.jpg

手を振る姿が何だか、可愛かったり・・・。
空の世界_b0122024_0584453.jpg


最後に、空港専用の消防署で制服着ちゃいました~
空の世界_b0122024_0512232.jpg

ちなみに、この消防自動車
オーストリア製、150,000,000円とか・・・。

でも、オートマだそうです


春休みの一日、充実した社会科見学になりました

興味のある方は一度いかがですか~ 
旅行に行きたくなりますが^m^

by cherimrim | 2011-03-28 00:57 | odekake